神崎芹那のマザーギフト【検証と管理人評価】

 

 

商材概要

 

現代のリアルマザーテレサを自称する神崎芹那とは?

 

現在は募集終了となっていますが、現代のリアルマザーテレサを自称する
神崎芹那さんという方の「マザーギフト」という無料投資案件が
ネット上で炎上しているようです。

 

本来、当ブログではこういった案件は取り上げませんが
今後の注意喚起の為にも記事にしておこうと思います。

 

 

マザーギフトのオファーページは現在閉鎖されており確認できませんが、
募集当初の謳い文句は

 

「莫大な資産をあなたに分配をしていく」
「私から巨万の富を受け取るだけというお話し」
「目の前の貧しい人を救うために立ち上がる」
「ゼロから億へ富を無限に増やす特別な仕組み」
「富が富を生む仕組みをあなたにプレゼント」

 

といったものでした。

 

 

この謳い文句を見る限り、単純に神崎芹那さんの資産を
マザーギフト参加者に“無償で分配する”という
投資とは無関係の慈善オファーのように読み取れます。

 

ですが、フタを開けてみれば全く異なる内容であることから
ネット上でバッシング、炎上しているというわけです。

 

 

ちなみに、今回のオファー仕掛け人である神崎芹那さんですが
どうやら本名は「近藤桃子」というようです。

 

「神崎芹那」という名前はビジネスネームというわけですね。

 

情報商材などの場合、ビジネスネームで活動する方は多いですから
近藤桃子さんもそういったスタイルで活動しているわけですね。

 

 

そんな神崎芹那さんですが、マザーギフトを手掛ける以前は
「超即金1タップ!トランスFXセミナー」といった投資系の
オファーを手掛けていました。

 

こちらの超即金1タップ!トランスFXセミナーは
FXセミナーを全国各地で開催し、
その後セミナー参加者へ高額案件への勧誘を行うというものだったようです。

 

現在はこちらも募集自体が終了しているため
詳細は定かではありませんが、ネット上で多くの情報が出てきますので
気になる人はググってみてはどうでしょうか。

 

ネット上の暴露系掲示板などではユーザーの口コミなども投稿されていますし
色々とブラックな情報が出てくるため、参考になるかと思います。

 

 

 

暴露 マザーギフトの正体は、PAMM(パム)だった?

 

マザーギフトでも無料で参加者を募り、
その後数回に分けられたプロモーション動画が公開され
最終的に高額案件への勧誘が始まりました。

 

一般的に、こういった情報案件オファーは「ローンチ」と呼ばれます。

 

“無料”というエサをばらまき、それに食いついた魚に
希望を与える動画を配信し、最終的に釣り上げるというもの。

 

 

こういったビジネス戦略は今に始まったことではありませんし、
ローンチ自体が悪質な勧誘方法というわけではありません。

 

ただ、今回のマザーギフトの場合は
初回の売り込み方実際の内容にあまりの乖離があったため
場合によっては「詐欺案件」として区分することもできるでしょう。

 

 

当初は大富豪の娘である神崎芹那さんが無料オファー参加者へ資産を分配し、
参加者はその富を受け取るだけという名目でしたが、

 

プロモーション動画が進んでいくにつれ話題は徐々に歪曲
最終的には30万円ほどの費用を支払った人間でなければ
本来のプロジェクトへ参加できないというオチです。

 

 

そして、マザーギフトの本来のプロジェクトというのが
FXトレードをプロに運用してもらうためにとある証券会社を紹介するというもの。

 

参加者は30万円という費用を神崎芹那さんへ支払い、
紹介された証券会社へ資金を入金、
あとはプロに任せてほったらかしで資産を増やせるという
いかにも知識の無い初心者をカモにした内容です。

 

 

さらに、プロジェクトへ参加するまでは

 

・どんな証券会社か
・どんなプロがいるのか
・どういった戦略で運用するのか
・これまでの実績はどれほどのものか

 

などの情報は公開されることなく、
とにかく稼げる、今踏み出せるかどうかが運命の分かれ道
などといった顧客心理をあおるような方法で
参加者を高額案件へ落とし込んでいったわけです。

 

 

ちなみに、プロジェクトで最終的に紹介される証券会社は
「Superjet-FX」というブローカーとのこと。

 

全く聞いたことがありません。

 

検索しても全くといっていいほど、このブローカーの情報は出てきません。

 

Superjet-FX 公式サイト

 

 

公式サイトを確認してみても、運営者情報などの記載もなく
明らかに怪しい臭いがプンプンしています。

 

Superjet-FXのサイトリンクは「http://superjet-fs.site/jp/index.php」ですが
試に「jp/index.php」を削除して、改めて検索してみると
以下のような全文英語表記の真っ黒なサイトが出てきます。

 

 

おそらくこちらがSuperjet-FXの本体でサーバーは海外。

 

メニューは「Home」「PAMM」「About US」「FAQ」「Contact US」
となっていますが「Home」以外のコンテンツは機能していません。

 

「About US」⇒会社概要
「Contact US」⇒問い合わせ

 

こちらをクリックしても全くの無反応です。

 

こんなブローカーを信用できるわけがありませんよね。

 

 

また、メニュー内には「PAMM」の表記があることから
マザーギフトで言われているプロに運用をお願いするというのは
PAMM(パム)のことであると予想することができます。

 

 

PAMM(パム)については以前記事にしていますので、以下を参照ください。

 

FXのPAMM(パム)とは?

 

PAMM(パム)の被害者が急増中

 

 

これが神崎芹那さんの手がけるマザーギフトの全貌というわけです。

 

炎上するのも当然でしょう。

 

 

 

神崎芹那さんはYouTuberとしても活躍中

 

神崎芹那さんは、今ホットなネットビジネスの一つである
YouTuber「富豪YouTuberセリナ」としても活躍しています。

 

 

こちらが神崎芹那さんのYouTube動画。

 

これまで神崎芹那さんはFX関連の案件を手掛けていますが、
彼女のYoutubeチャンネル内の動画を見る限りでは
投資を行っている人間と思えるような動画は皆無。

 

他の動画でも札束をちらつかせ富豪っぷりを全面に押し出しています。

 

こういった成金動画を好む人も一部いるようですが、
私的には見ていて気持ちのいいものではありません…。

 

 

余談ですが神崎芹那さんがYouTuberとして活動を開始した理由は極めて単純明快。

 

その理由は「マーケティング目的」です。

 

 

マーケティングを行う媒体の中でもYouTubeは特に強力です。

 

ビジネス系の情報商材販売者にはYouTubeを活用している方がたくさんいます。

 

またその逆のパターンもあり、YouTuberとして知名度を上げ
そこから情報商材販売を始めるというケースもあります。

 

 

神崎芹那さんについて色々調べていたところ、
どうやら彼女はビジネス系情報商材販売者の大御所である
渡辺雅典氏の教え子だったということがわかりました。

 

WE HAVE A DREAM といったキーワードを掲げ
渡辺雅典氏とツーショットの写真が確認できます。

 

ぱんださんのとこに行って対談撮りました♡楽しかった(*^ω^*)WE HAVE A DREAM☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜Twitterを使って最低月30万円の継続収入を自宅にいながら得る方法をお伝えしてますメッセージなどはこちらに…↓↓↓LINEで検索して下さい♪LINE→@ahx7670sURL→http://line.me/ti/p/@ahx7670s

神崎芹那さんの投稿 2016年5月27日(金)

 

このことから、彼女は投資家ではなく“商材屋”であることがわかります。

 

 

かなりの有名人ですので渡辺雅典氏をご存じの方も多いかと思いますが、
ネット上での評判は決して良いとは言えません。

 

掲示板等の口コミもなかなか悲惨です。

 

師匠が師匠ならば、弟子も弟子ということでしょうか。

 

 

さらに、以下のような情報も確認できました。

 

 

 

渡辺雅典氏、神崎芹那さんと人気YouTuberのドロドロの相関図です。

 

YouTuberヒカル氏、ラファエル氏といえばVALU詐欺事件
炎上していたのをご存じの方もいるかと思います。
(VALU = ビットコインを使って個人の株式を売買できるサービス)

 

こちらの事件に関しては、あまりにも話題が脱線してしまうので
またの機会にでもお話ししたいと思います。

 

 

事実確認は取れていませんがヒカル氏、ラファエル氏
渡辺雅典氏の弟子だったという情報も出てきています。

 

神崎芹那さんとラファエル氏が
札束を使いまわしていたことも炎上していましたが
これらのことから、人気YouTuberのお2人渡辺雅典氏
全く繋がりがないというわけではないことがわかりますね。

 

 

 

弱者を食いモノにする恐ろしい世界です。

 

今回の一連の炎上問題はすぐに収束するものではないと思いますし、
今後さらなる暴露情報などがネット上でも出回ってくるはずです。

 

神崎芹那さんの案件に限ったことではありませんが、
華やかなマーケティングに踊らされることなく
本物の情報を見極められるかどうかが
こういった危険な案件から身を守る最良の手段です。

 

そのためには、

 

・簡単に上手い話しには乗らなこと
・オファーを手掛ける人物、業者の素性を調べること
・ブラックな過去などがないか調べること

 

が大切です。

 

 

今は情報社会ですから容易に様々な情報を調べることができます。

 

安易に目の前の甘い蜜に手を伸ばすことなく
まずはネットで徹底的に情報収集を行うことが
自分の身を守ることに繋がるわけですね。

 

 

引き続き、FXトレード研究会(FTK)で取り上げてほしい
題材(テーマ)などのリクエストも受け付けておりますので
お気軽にいつでもお問い合わせください。

 

メールでのお問い合わせはこちら

 

商材概要

 

 

コメント