World Order System(ワールド オーダー システム)【検証と新管理人評価】

 

 

商材概要

懲りない誇大広告のオンパレード

 

こんにちは。FTK管理人のキャプテンです。

 

今回はクロスリテイリング社より販売されている
World Order System(ワールド オーダー システム)について
レビューさせていただきます。

 

はい!

 

そして毎回恒例の虚偽の可能性が非常に高いトレード利益ですが、
今回も発見されました。(笑)

 

また、同じパターンでスワップ取引スワップが発生している取引にも関わらず
スワップ取引の記録はありません。

 

これはやはりおかしいとしか言いようがないでしょう…

 

 

 

 

さて、レビューのほうですが、この商材のセールスポイントは
 

・完全自動で2億5000万円
・相場のルールを無視した反則級のFXシステム、ついに解禁
・あなたはただ、このシステムを起動するだけ。
・相場予測、分析、一切必要なし

 

と謳っていることです。

 

そもそもいくらを2億5000万にしているのか全くわからず、
トレード履歴もただ数字が並べられてるだけですし信憑性のない
明らかな誇大広告ですね。

 

毎月200万、300万の固定収入という文言もあります。

 

 

このクロスリテイリング株式会社は他にもFX系の商材を出しており、
FX自動売買(EA)も多く販売してきております。

 

ただ、前評判が良い商材は聞いたことがありません。

 

「稼げなかった」「資金を溶かした」との問い合わせもよく聞きます。

 

実際にクロスリテイリング株式会社のHPにはお知らせとして
このような記載がありました。

 

弊社商品代金の未払いに関しまして

 

教材代金のお支払い相談窓口に関して
いつも弊社の教材をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

弊社教材のお支払いが滞ってしまった場合、ご相談いただければお支払期限の延長、お支払い方法の変更をご提示することも可能でございます。
様々なご事情があるかと存じますので、まずは弊社までご連絡をお願いいたします。

 

 

未払いの方が数人であればあえてこのようなお知らせには書かないですよね。

 

もちろん稼げていれば問題なく支払いもできるはずですので、
稼げていない商品に対してこれ以上お金を払いたくないというのが本音でしょう。

 

過去10年間の勝率80.9%はどこにいったのでしょうか?

 

誇大広告と現実との乖離が様々なクレームを起こしているとしか思えません…

 

正直この時点であまり期待ができないのですが、
念の為、コンテンツの内容を見ていきましょう。

 

 

 

証拠のない派手な宣伝文句

 

ワールドオーダーシステムはFXの自動売買ツールで、
取引を自動で行ってくれるツールです。

 

いわゆる、EAと呼ばれるものですね。

 

自動売買ツールで、大事なのはロジック実績となるデータです。

 

 

まずはロジック。

 

詳しいことは書いてませんでしたが、ランディングページには株式の例に、
「板情報を使う」ということが書いてあります。

 

私も三天法でオーダー状況は参考にしてますし、
機関投資家の大口の売買注文がいくらに入っているのかをチェックするのは合理的です。

 

しかし、板情報だけに頼ったり板情報を鵜呑みにすることは、非常に危険なことですし、
そもそも、株式取引と違ってFXに関しては明確な板情報というのがないのが現状で、
それぞれのブローカーの口座内の情報を集約しているに過ぎません。

 

 

また、株式と為替のマーケットには様々な見逃せない違いがあります。

 

外国為替市場の1日の取引高は2019年時点、全世界で8兆ドルを超えてきています。

 

個人投資家が最大のレバレッジをかけてもグローバルな取引量には
太刀打ちできないことは一目瞭然です。

 

ましてやプロの為替ディーラーですら、一個人で為替相場を動かせるものではありません。

 

抵抗ラインがどこにあるかなど相場の流れを読むことに使うことは可能ですが、
取引の際に使用するのは個人レベルでは不可能です。

 

ここだけ見ていると取引ロジックの裏付けにはならないです。

 

 

そして、一番大事な実績データですが、前日の明らかに疑わしいトレード実績を始め、
信憑性のあるデータが一切ありません。

 

ランディングページには生涯賃金2億5000万円を叩き出した証拠がこちらと、
ど派手な数字が並べられていますが、取引した実績がわかるものを掲載するわけではなく、
いつのデータなのかわからないグラフの上に

 

「完全自動で2億700万円」
「3年間、月間マイナスはゼロ!」

 

と文言が書かれているのみ。

 

 

ただ一つだけ取引実績が載せてありましたが、

 

「直近相場でも15戦13勝の安定した実績!」
「初心者がほったらかしで37万円を獲得!」

 

と書かれているのみです。

 

確かに37万円プラスになっているデータでした。
しかし、こちらも少し不審な数点があります。

 

①1日1取引、10pipsで利益確定、1取引あたり5万円前後の利益。

 

500,000ドルを1回あたりの取引ロットにしているので1ドル106円換算でも53,000,000円。

 

レバレッジ100倍とすると530,000円の証拠金が必要です。

 

そもそも投資資金、レバレッジはいくらなのでしょうか?

 

 

②また自身で投資されたことがある方にはご理解いただけると思いますが、
デイトレード(1日の間にポジションの保有と清算を行う取引戦略)で
勝負する際にこれだけのレバレッジをかけて10pipsを狙いに行くでしょうか?

 

私も最初は打診買い(売り)でスタートすることが多いですし、
転換点だと思ったらポジションを持ち続けます。

 

 

損小利大が投資の大原則であり、これが自分でポジションを持っていると冷静な判断ができず、
想定している動きと反対に動いても、「いつか戻ってくる」と思って
損切りできずロスカットされてしまうものです。

 

自分の心理状況を入れずに客観的なロジックにのみ従って行動できるのが
自動売買の最大のメリットにも関わらず、一切生かされていない気がします。

 

 

③最大の不審な点は3年間月間マイナスはゼロ、過去10年間の勝率80.9%
という割には15回分(2020/9/1~9/11)のみしか実績として公表されていない点です。

 

3年間月間マイナスはゼロというくらいならせめて1年分くらいは見せていただきたいものです。

 

以上のことより、証拠データとしても不十分かと思うので、私としてはこの商品自体信用できません。

 

 

 

社会的証明にだまされてはいけない

 

さらにあまり看過できない文言があります。

 

それは…

 

★毎月必ず、全員が決まったお金を受け取れる

 

という記載があります。

 

 

ベーシックインカムを想起させる文言ですが、

 

金融商品取引法では「必ず上がります」とか「絶対に○○になる」と断定することや、
そう思わせるような表現を使って購入を誘うこと(断定的判断の提供)は禁止されています。

 

この時点で私としてはこのツールを使うことはないと思います。

 

 

・メディア掲載実績

 

しかし、クロスリテイリング株式会社はメディアに掲載されているという実績があります。

 

すると確かに掲載メディアに記事は載っていましたが、
その掲載ページを確認しに行くとご親切に

 

※企業PR記事です

 

と記載がありましたので、お金を払って広告記事を載せて、メディアに掲載されたと高らかに謳っているようです。

 

HPにYouTube動画の掲載もありましたので、確認させていただきましたが
こちらもリアルトレードの様子は動画には映っておらず、結果報告だけでした。

 

嘘か本当か、何の結果報告なのかもわからないような動画で本当にがっかりしました。

 

 

そして、またいつものようにクロスリテイリング社らしい嵩上げと
水増しのオンパレードのコンテンツ内容です。

 

 

 

 

結論ですが、以上のことより、
今回のWorld Order System(ワールド オーダー システム)は
信憑性にかけるため、参加は見送るべきだと考えます。

 

 

それでは今回のレビューはここで終わりにさせていただきたいと思います。

 

また、引き続き、FXトレード研究会(FTK)で取り上げてほしい
題材(テーマ)などのリクエストも受け付けております。

 

過去にレビューしているものでも私の視点からのレビュー依頼をしていただいても構いません。

 

お気軽にいつでもお問い合わせください。

 

今回のレビューはここまでにさせていただきます。

 

ありがとうございました。

 

メールでのお問い合わせはこちら

 

商材概要

 

FTK 掲示板(お気軽にお問い合わせ・口コミなどご投稿ください)

内容をご確認の上、送信してください。

FXトレード研究会(FTK)限定!!  無料プレゼントのご案内はこちら

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930